最近は楽天ポイントをいろんなところで使える様になりました。

私は「ココナラ」や「ラクマ」などを利用することもあるのですが、このときにも使えることをご存知でしょうか?

楽天ポイントは格段に使いやすくなった!

楽天はRポイントカードの開始以来、けっこういろんなところで使えるようになってきましたね。

以前は楽天市場でしか使えないイメージがありましたが変わってきました。

 

身近なところでは「サークルK」や「ミスタードーナツ」をはじめ、いろんなお店で使えます。

以前は私は見向きもしなかったのですが、お店で使うようになりました。

理由はスマホアプリが使いやすいことです。

Rポイント

スマホのアプリを入れることで、これまでネット上にあった楽天ポイントを使えるようになったからです。

しかも、別にカードを持ち歩かなくてもバーコードが画面上に表示されるので、めっちゃ便利です。

他のTカードなんかは持ち歩かないといけないので面倒ですが、これならストレスがありません!

ココナラやラクマでも使えてネットビジネスの経費削減になる

最近、意外なところで使えるようになっていることに気が付きました。

よく使うところでは「ココナラ」です。

ココナラで使える楽天ポイント

⇒ココナラ

ココナラ

自分が得意なスキルを売買するサイトなのですが、車を購入するときのポイントを教えてくれたり、占いをしてくれたり本当にいろんなサービスがあります。

私がよく利用するのは、サイト記事の発注や翻訳などです。

定額で500円からあって、クオリティも価格も人によって違いますが、最近良く使うようになりました。

 

よく使う人におすすめなのが「ココナラポイント」です。

3000円~10000円くらいまであるのですが、たまに「ポイント5%オフ」のときがあるので、そのときにポイントを購入しておきます。

保有は10万円分までできます。

ココナラポイント

10000円購入するなら9500円で買えて、100,000円なら5000円安くなります。

なかなかバカにできません。

 

それで、

 

このポイントを購入するにもカード払いやBitCashなどの方法があるのですが、楽天ポイントを使うことができます。

正確には楽天IDで決済する際にポイントを使うことができるんですね。

ココナラ 楽天ID

5%安く買った上に、楽天ポイントが使えるのは嬉しいです。

フリマアプリ「ラクマ」

管理画面やシステムのどれをとっても完全にメ○カリのパクリのような感じの楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」です。

ラクマ

同じ楽天グループということなので当然と言えば当然なのですが、ここでも楽天ポイントが使えます。

決済する際に、利用ポイントを使うことができます。

楽天ポイント ラクマ

ヤフオクなどにに比べると出品数が少ないので使う機会も少ないですが、中古品の仕入れ金額を削減したい場合には良いですね。

 

Tポイントがヤフオク仕入れに利用できるように、楽天ポイントも利用すると幅が広がります。

 

特に物販をしているとクレジットカードで仕入れをすることがほとんどです。

貯まったカードポイントを、楽天ポイントなど他のポイントや電子マネーに交換できる幅も広がってきているので、あなたが利用しているサイトでお得に使えないかなどを調べてみると良いでしょう。

 

メルマガやってます。
eBay輸出やアフィリエイトで稼ぐ方法など、
ネットビジネス全般の情報を発信しています。

 

登録は今すぐこちらから
↓  ↓  ↓