1週間で100万円の仕入れをしてしまいました

やっとGWが終わりました。

 

サラリーマン時代は休みが終わるとブルーでしたが、今は休みが早く終わらないかなと考えてしまいます。

連休中はアフィリエイトの収益が下がる!

1週間で100万円の仕入れ

去年までは月の仕入れ金額が100万円を超えると
「ちょっと仕入れすぎたなあ

来月の支払いが大変だ。。。」
という感じでした。
なので、100万円を超えないようにしていました。

今年に入ってから利益率がかなり改善したので、少しずつ仕入れ金額が増えていってます。


先月は170万円くらいでした。
これでも最後の1週間は仕入れをストップしました。
今月は5月7日の時点で100万円を超えました。

単純計算で400万円くらいの仕入れペースです。
カメラ転売の人からすると普通のことかもしれませんが、釣り具は単価が半分以下。
「中古釣具でも仕入れようと思えばいくらでもできるんだな」
と改めて感じました。
さすがに400万円はやり過ぎなので、
月の前半に集中して仕入れてあとはアフィリエイトに注力します。

 

それでも200万円は確実に超えるペースです。
全力で仕入れて、全力で販売したら・・・

ひょっとしたら中古釣具でも月収100万円を超えられるかもしれません。
1年前までは
「釣り具輸出は月収30万円が限界」
と考えていましたが、限界を作っているのは自分だったんですね。

 

客観的に見ると当たり前のことでも、主観が強くなるとわかならくなります。

 

鷹の目で自分自身を見ていきたいです。