最近になって、情報発信を始めたのでブログの更新をはじめ、毎日やることが増えてきました。

 

情報発信とアフィリエイトを合わせて、笑われるほどのありえない金額の収入の目標を立てているので 、次々に新しいことをはじめて意欲的に取り組んで行かなければなりません。

 

当然、情報発信に関しても11月から新しいことに色々と取り組んできました。

 

それは毎日が充実していい事なのですが、先日ふと気づいたことがありました。

今までの延長線上にいたい自分に気付く

それはebay輸出のコンサル生を指導していく中で、 教えれば教えるほど自分もやりたくなってしまいました。

リサーチや仕入れをこれまで以上に一生懸命やってしまってました。

 

釣具をイーベイで販売してことを私は大好きなので、やり始めると面白くて仕方がありません。

しかも、教える立場とは言え仲間がいるとなると、モチベーションが上がります。

 

なので暇があったら売上を上げる方へと舵を切っていました。

そして、いつの間にか情報発信の方は、毎日決まったことしかやらなくなってしまいました。

 

本来であれば無料レポートを作ったり、教材を作ったりしてもっともっと前へ進んで行かなければならないのです。

 

創造的な仕事をまだまだやっていく必要があるのにです。

人間は放っておいたら元に戻る

1か月ぐらいこの状態が続きました。

人間は頭を使うことを嫌います。

 

頭を使うことは体を動かすことよりも、約5倍エネルギーを消費すると言われています。

 

新しいことを始めるというのはとてもエネルギーがいることですし、大量の思考をしなければいけません。

 

だから、みんな今までと同じことをやることを選ぶし、体を動かすことを選んでしまいます。

 

でも、本当に人生を変えたかったら今まで通りではいけないはずです。

 

今までのことをちょっと頑張るだけでは、大きく人生は変わりません。

 

私にとって eBayは2年以上慣れ親しんだビジネスで、利益も少しずつ増えてきているので、これをもう少し頑張る方が楽なのです。

 

売上を伸ばすには作業量を増やしてちょっと工夫するだけでいいですし、考える必要はあまりありません。
でも大きく収入を増やしたいと考えると、このままではいけないと考え直しました。

 

そこで毎日やっているルーチンワークの他に、創造的な作業をする時間を2時間必ず確保することにしました。

 

もちろん土日は時間が取れないので平日だけです。

(土日は家族サービス)

 

eBay輸出は副業で出来るぐらいの作業量なので、メインでするほどではありません。

 

今は コンサル生に稼いでもらう方が大事だし、情報発信やアフィリエイトで収入を増やしていくことはレバレッジが効くのでどちらの方が 優先順位が高いはず。

 

本当に人間は放っておいたら元に戻ってしまいます。

 

定期的に自分をレビューをしていかないと、本当に人生を変えることなんてできませんよね。

 

気を付けていきたいです。

 

メルマガやってます。
eBay輸出やアフィリエイトで稼ぐ方法など、
ネットビジネス全般の情報を発信しています。

 

登録は今すぐこちらから
↓  ↓  ↓