以前、このブログにも書きましたが、長倉顕太さんの「Re;世界観の作り方」のライブセミナーへ行ってきました。

 

一応、予定では17時~20時までの予定で、私は仕事が終わってから行ったので、10分くらい前に到着しました。

 

場所は大阪の某ライブハウス。

 

で、始まったのは他のライブと同じで40分遅れくらいだったかな。

 

そこから前座のヒップホップのライブがはじまり、30分位はライブを聞きました。

 

そのあと、長倉さんのセミナーが始まるのかと思いきや、セックス・ピストルズのDVDの動画が延々流れて、それはそれで面白かったのですが、それが長い。

 

19時くらいにやっと長倉さんがしゃべる気になったようでセミナー開始。

 

ライブハウスだから、みんなお酒を飲んでいて、長倉さんも飲んでいてかなり出来上がっている様子。

 

結構適当にしゃべっているようで、大事なことを話されていました。

 

途中で何度も「眠い」と言っていて、「自分が何の奴隷になっているかを考えて、周りの人とシェアしろ」とワークをさせて、寝に行かれました。

 

実際に話しているのは30分あったかなッて感じです。

 

せっかく大阪まで行ったのに拍子抜けです。

 

20時位に終わったのですが、「9時までお酒飲んで騒ごう」っておっしゃってたので、お酒が飲めない私は出てきました。

 

まあ、印象に残っていることは

 

情報発信だけでは成功できない人が多い

自分の軸を持って自立していないとダメ

教祖を探している人はダメ

不安定なところに身をおくと情熱が生まれる。情熱があるところにしか人は集まらない

 

こんなことに集約されていると思います。

 

実際、私が保険会社の研修生をやって独立を目指していた時がそう。

 

いつクビになるかわからない状況で、これが不安定な状況でした。

 

だからこそ毎日真剣に生きていて、少しでも良さ気なものがあったら飛びついていた。

 

実践していた。

 

そこには情熱が確かにあったなって思いだした。

 

それをブログで毎日情報発信していたから共感する人たちがメールをくれて交流ができました。

 

こんな自分にもファンが付いてくれていて、小さいながらもコミュニティみたいのが出来ていた。

 

その頃は信念を持って仕事をしていたので、「真」がありましたね。

 

結局、そのあとは従業員として保険営業をすることになったので、情熱はあまりなく、情熱があったころの残りカスでやってこれている感じです。

 

もう一度、情熱を持って生きていきたい、そのためにもう一度、すべてを壊して人生を再構築していきたいと思います。

 

メルマガやってます。
eBay輸出やアフィリエイトで稼ぐ方法など、
ネットビジネス全般の情報を発信しています。

 

登録は今すぐこちらから
↓  ↓  ↓