今年の4月にサラリーマンを辞めて、初めての年末年始を迎えます。

毎年、12月のこの時期といえば、忙しくてバタバタしていました。

  1. カレンダー配り
  2. 年内に済ませてしまいたい処理の対応
  3. 契約をとるためのアポイント取り

などです。

 

特に焦るのが「2」と「3」です。

年内に済ませてしまいたい処理というのは、新年早々その件で走り回るのが嫌なことです。

年明けに走り回ってしまうことが分かっていると、お正月休みの間も気持ちが落ち着きません。

何としても年内に片付けてしまいたいという案件がありますよね。

 

それと12月といえど、やはり契約をとらなければならないのが営業マンです。

 

お客さんが忙しくなってしまうので、契約のアポイントというのは取れにくくなってしまいます。

 

上記のどちらにも言えることなのですが、12月も後半になってしまうと

 

「年明けにしてくれる?」

 

と言われることが多くなってしまい、なかなかアポイントが取れなくなります。

 

お客さんも自分も心理的な面が大きく作用しているんですね。

ネットビジネスの場合の年末は

ネットビジネスというのは、特に年末だからとか年始だからどうとかはないです。

 

ebay輸出の場合は、11月の後半から12月までは『ホリデーシーズン』ということで売上の方がかなり上がります。

普通の販売者ならてんてこ舞いになるのですが、私は中古品を扱っているので忙しさはあまり変わりません。

 

アフィリエイトも年末伸びる案件もあるのですが、だからといって作業量が増えるわけではないです。

強いて言うなら需要期の2~3か月前に記事を仕込んでおくとか、それぐらいですかね。

 

今は、毎日自分のペースで淡々と作業をこなしていく感じです。

 

全ては自分次第。

 

これには良い面も悪い面もあって、自己管理ができないとずるずると遊んでしまいます。

 

あり得ないほどの自由度があるので、自分を律することは大切です。

 

私の場合は幸いネットビジネスは大好きなのでサボるということはありません。

楽しいのでもっとやりたいと言う気持ちでいっぱいです。

 

たまに疲れてしまうので 、そんな時には友達とご飯を食べに行ったり、釣りに出かけたり、ネットカフェで漫画を読んだりして適当に気分転換をしています。

 

毎日パソコンに向かっていると体は疲れます。

でもまあ、ワクワクしながら毎日作業をしていますね。

人生は1秒たりとも無駄にはできない

私は起業して約8ヶ月経ちますが、副業でネットビジネスをしている人からたまに相談を受けます。

 

「少し結果が出てきたので独立しようと思うのですがどう思われますか?」

という質問です。

 

そういう時には、私は独立することを勧めます。

 

もちろん、そのビジネスがやりたいことかどうかを確認してからです。

と無責任と思われるかもしれませんが、人生ってそんなに長くありません。

いつ終わるかわかりません。

 

やりたいことがあるなら今すぐ始めた方がいいと思います。

 

現状を飛び出したい場合や環境変えたい場合も一緒です。

1日でも早い方がいいでしょう。

ホント、明日はどうなるか分かりません。

 

我慢しながら毎日を過ごすより、好きな事を一生懸命やった方がうまくいくに決まっています。

無責任と言われようが、私はこの点を強調します。

 

日本にいる限り、どんな状況になっても餓死はないです。

借金をしていてもチャラになります。

極論です。

 

でも、あなたの人生はそれ以上に大切だと私は考えています。

 

もしあなたが起業するかどうかで悩んでいるのであれば、可能な限り自分を客観的に見てどちらが良いのかを判断してください。

 

背中を押して欲しければ私のところにメールをください。

 

メルマガやってます。
eBay輸出やアフィリエイトで稼ぐ方法など、
ネットビジネス全般の情報を発信しています。

 

登録は今すぐこちらから
↓  ↓  ↓