最近、下の子の夜泣きがハンパないです。

何とかというウイルスに感染して熱が続いたのもありますが、体調を崩すと夜泣きをします。

短縮URL

昨日は夜泣きはしませんでしたが、9時から10時半くらいまでずっと泣きっぱなし。

お母さんに抱っこしてもらえれば治まるんだけど、昨夜は爆睡していたので私が対応でした。

 

私は長年のストレスで自律神経をヤラれてしまっているので、睡眠不足なんかはモロに体調に反映されてしまってキツイです。

 

でもまあ、「いつかこれが懐かしくなるんやろうなあ」と思いながら、ちょっとニヤニヤしてしまいます。

 

どんな状況でも、ちょっと笑えたら大丈夫です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今更なのかもしれないけれど、短縮URLというものを先日知りました。

 

何とかならないものかなと調べて見ると、短縮URLというもので短くできるということがわかりました。

 

検索してみるといろいろと同様のサービスが出てきますが、私はグーグルのものを使いました。

https://goo.gl/

 

先ほどのURLをコピペして、「shoten URL」ボタンを押すと先ほどの長ったらしいURLが
http://goo.gl/Vyf3jy

こんなふうに短くなります。

 

これでソーシャルに貼り付けてもスマートです。

 

このブログはワードプレスで運営していてパーマリンク設定もしているのですが、コピペしてみると長いURLになってしまいます。

 

何かやり方があるのだと思いますが、とりあえずはこれでいいかなと思います。

 

最近はありがたいことに、不便を感じて調べて見ると、解決策が載っていることが多いです。

 

特に、ウェブやパソコン関係は検索で解決できます。

 

検索で解決できると、時間短縮になりますし、調べていくうちに検索力が上がって、さらに時間短縮の上、有力な情報にたどり着けるようになります。

 

良い時代になりました。

 

メルマガやってます。
eBay輸出やアフィリエイトで稼ぐ方法など、
ネットビジネス全般の情報を発信しています。

 

登録は今すぐこちらから
↓  ↓  ↓