ネット起業家の1日のスケジュール

アフィリエイトと海外販売で起業しましたが、最近のスケジュールをご紹介したいと思います。

ネット起業家の1日のスケジュール

  • 5:00  起床ネット起業家 1日のスケジュール
  • 5:30  ウォーキング
  • 6:00  仕事
  • 7:00  朝食と子供の準備
  • 8:15  子供を見送り仕事開始
  • 12:10 昼食
  • 13:00 下の子のを車に載せ、寝るまでお昼寝
  • 13:30 仕事
  • 14:00 私のお昼寝
  • 14:15 仕事
  • 16:40 子供の自転車の練習
  • 17:30 子供とお風呂
  • 18:30 夕食
  • 19:30 子供の面倒を見ながらちょっと仕事
  • 20:10 上の子と妻が就寝
  • 21:10 下の子と私が就寝
  • 22:00 たまに23:30くらいまで仕事

だいたいこのような流れです。

 

1日のうち、かなりの時間を子供と過ごしています。

 

傍目から見るとうらやましいかもしれませんが、独立したばかりで寝る間を惜しんで仕事をしたいところです。

 

家で仕事をするとどうしても家族と関わらざるを得ないので、仕事に集中できません。

 

特に妻が買い物に行く時には下の子供を見ることになるので、文章を書いたりと集中する仕事は無理です。

 

独立する前に『子供の面倒をしっかりと見る』と豪語していたのもあります。

 

やはり、仕事に集中しようと思うと事務所を構える必要がありますね。

 

ほとんどの先輩起業家からは「事務所持ったほうがいいよ」と起業前から言われていました。

 

今、それが骨身にしみています。

 

そのためにはまず、しっかりと稼ぐこと、これしかないですよね。