2016年1月度のアフィリエイト&海外販売の成果報告

今月も後半に差し掛かってますが、先月の成果報告をしたいと思います。

 

1月度のアフィリエイト成果報告

  • 発生報酬:194286円
  • 確定報酬:134373円

以上の結果となりました。

 

家庭用脱毛器が3台売れたのでそれだけで39000円ほどあって、収益が伸びました。

 

当月発生で当月確定になったので確定も一緒に伸びた格好ですね。

 

2016年1月の成果報告

あと、収益を諦めていた学資保険のサイトからも2万ほど挙がっていたりと、期待していないところから挙がってました。

 

この半年以上、心血を注ぎ続けている新規サイトは5件の発生で1万円ほどです。

 

こちらは400コンテンツを超えているのにまだ低調気味ですね。

 

ボカンが来るのか来ないのか、最近では少々モチベーションが下がってきています。

 

とりあえずは、目標の500コンテンツまで頑張りたいです。

 

1月度の海外販売成果報告

海外販売はeBayの中古品販売で純利益でほぼ10万円でした。

 

12月はホリデーシーズンなので売上が上がる月なのですが、その反動がありました。

 

1月はやはり凹む月で売上個数が低調に終わっりました。

 

2月は戻っては来ていますが、少し焦りました。

 

まとめ

両方の利益を合計して23万円なので、ネットビジネスだけで生活するとなると厳しい数字です。

 

何とかアフィリエイトの数字を伸ばしたいのですが、ガツンと上がってくれません。

 

7月のアフィリエイト報酬が2万円くらいだったことを考えると、少しずつ増えていっていることは感謝しかないのですが、もう少し突き抜けたいです。

 

最低100万(笑)

 

2月は発生ベースで19日の時点で13万円ほどなので、何とか20万円は超えてくれたら良いなと思います。

 

3月末までは保険の仕事もやっているので、多忙な日々です。

 

土日祝日は子どもと過ごすようにしているので、仕事ができるのは早朝か夜に子供が寝てからになります。

 

今は3つのビジネスを掛け持ちしているので大変ですが、3月以降は2つになります。

 

保険の仕事は休んでいても電話での対応がけっこうあるので、時間的にも心理的な負担になっています。

 

これがなくなるとネットビジネスに集中できていい感じです。

 

今あらためて思うのが、ネットビジネスでも2つやっていてよかったということです。

 

副業でやるには大変でしたが、専業でやっていくのにアフィリエイトだけ、海外販売だけとなると、私の場合は集中力が続きません。

 

例えば朝から2記事書いたら、eBayへの出品作業。

 

そのあとはまた記事を書いて、商品の発送準備など、交互にできるので飽きることなくやっていけてます。

 

どちらのビジネスも楽しいので、これからは両方に注力できることに喜びを感じています。

 

 

中古カメラ販売に参入

海外販売の方はこれまでどおりですが、中古カメラをはじめました。

 

新しく三浦さんという方の情報商材が出ていたので買ってみたのですが、割りとしっかりとしていシンプルで良い内容でしたので買ってよかったと思います。
ワールドカメラトレーダー
教材代も含めると始めるだけで合計7万円くらいの投資額になっているので、なんとか回収していきたいです。

 

しかし、カメラのことは全く知識がないのでさっぱりわかりません。

 

とりあえず、ebayとの価格差をリサーチして利益が取れそうなものを買っています。

 

ヤフオク仕入れになっているのですが、なかなか落札するのは難しいですが、上級セラーでも7~8件に1件落札できれば良いとおっしゃってましたので、こんなものなのかなと思います。

 

1万円前後の仕入れ金額のものを狙っていますが、利益を取れるのは3万円くらいのものとのことです。

 

試しに33000円のカメラを入札してみたら落札できてしまいました。

 

売れたら15000円くらいの利益になるのですが、正直なところカメラ自体まだ1個も売ったことがないので大丈夫かなって感じです。

 

カメラの場合は撮影も今まで販売してきたの中古品とは違いますし、検品も「これでいいのかな?」って感じです。

 

あと、中古レンズをいくつか買っているのですが、レンズがしっかり動くかどうかはカメラ本体を持っていないと確認できないことに仕入れてから気づきました。

 

初めてのことで戸惑っています。

 

でも、こういったことが他の人にとっては参入障壁になっていると思うので、乗り越えて行きたいですね。

 

かなりネガティブな感じですが、不安なことばかり考えていても仕方がないので、とりあえずはガツガツリサーチして、ヤフオクで仕入れています。
まだ10個くらいでしょうかね。
まあ、これからも頑張っていきます。

 

1ミリでも前へ。